登録
<< ポケモーQ&A 07/05/29 名前 | 【TOP PAGE】 | ハロモニ@SNS 招待状続報 >>
<< 6/30 ラブハロ in Guam 道重さゆみ 発売決定! | 【TOP PAGE】 | LOVE HELLO!写真集発売 >>

藤本美貴 フライデー関連について  

通販限定オフショット生写真セット

今日はこれまで沈黙を貫いてきた問題について触れておこうと思う。
この間のミキティのフライデー事件と、辻ちゃんの結婚のお話。

これまで書いてこなかったのは、自分の中でうまく整理ができていなくて、
うまく書くことが出来なかったからだ。

これらの問題に対しての意見は程度の差はあるが二つに分けられる。
「アイドルだから恋愛をしてはいけない、またはバレてはいけない」
「アイドルでも人であるのだから、恋愛をしても問題ではない」
の二つだろう。

どちらも彼女がアイドルであるというのが前提となっている。
ここで彼女達がアイドルであるのか否なのか、
そもそもアイドルとは何なのかの考え方で差が出てくる。

彼女達に何を求めているのか、彼女達の何に惹かれているのか、
その立場によっても感じ方は変わってくるだろう。

アイドルとは何かという事に関しては
愛に魅せられて(至上さん)が興味深いエントリをしている。
青年の主張(マジ長い)
モーヲタのガイドライン
愛と至上の輪舞(ロンド)

夢を与えるのがアイドル、その定義は変わらずとも、
それが決して恋愛禁止に結びつくものではない。

そもそも人であれば誰だって他人を好きになる気持ちはあるし
恋愛自体は素晴らしいことじゃないか。
恋している時ってそれだけで輝くしね。

問題なのは「夢」の部分であり、
「○○ちゃんと結婚する!」とか「付き合う」というのが夢ならば
その夢は恋愛発覚により木っ端微塵に砕かれたといっていいだろうね。

現実的にはかなう事がまずない夢を追うこと、
俺はそれを決して格好悪い事とは思わないよ。
アイドルに恋したって構わないと思う。

ただ、それに対して座して待つのでは意味がないよね。
夢は自分で掴み取ってこそ意味があるものだ。
だから、夢に向かって行動すればいい。

おそらく、本気で夢を信じている人は行動できると思う。
最初から諦めていると、行動は出来ないものだ。

夢に向かって行動していましたか?
それとも夢を見ていただけでしたか?
後者の人は、最初から諦めているのに、破れたら文句を言うの?
そうだとしたら、身勝手なんじゃないかな。

夢や求めている物が失ったり、壊れたりして、
ショックを受けるのは当然だと思うよ。
「○○ちゃんに彼氏が!俺オワタ・・・orz」
リアル恋愛だってそう思うよ。

「恋愛して欲しくなかった」「隠して欲しかった」と願う所までは
わかるのだけれども、責めるのはやっぱりおかしいと思うんだよね。
これが所謂、擬似恋愛感情のあるファンに対しての俺の気持ちです。

さゆみんが同じ立場になったとしよう。
そしたら、俺は当然のごとく大ショックを受けますよ。
やっぱり俺も彼女に恋愛感情は持ってますから。

でも、さゆみんが人を好きになったことに対して責める事はないだろう。
恐らくはファンをやめることもない。

だけれども、発覚する前と同じように応援する事は出来ないと思う。
好きな気持ちは変わらないけれども、応援の形は変わるだろうな。

現実に好きな人に振られた場合だって、
本人を嫌いになることはない。好きな気持ちは変わらない。
だけれども、それまでと同じ関係は保てない。
それと同じだと思う。

続いて、公的なアイドルとしての立場から見た場合。
これは責められても仕方がない点が多い。

辻ちゃんの場合は仕事に穴を空けた。
この点はやはり非難されても仕方がないと思うんだよね。

ミキティの場合(辻ちゃんもだけれども)は、
娘。の、ハロプロのイメージを下げる結果になった。
これは事実だと思うよ。だからそこも非難されても仕方がない。

実際、俺は会社の友達に
「皆同じ事やってるんでしょ。次は誰なの?」とか
「もう終わりだね」といった内容の話をされた。

このような話を聞くのはやはり気持ちのいい物ではない。
そもそも好奇の目で見られている時点で気分が悪い。

さんまさんや菅谷社長もその点で残念がっている。
アップフロントの人からすれば、利益に影響するのだから
当然非難するだろう。

ただ、前半で述べた、自分の夢が破れた事に対しての理由に
これらを上げるのは、それは気持ちのいいものではないよね。


最後に彼女達に対して恋愛感情を持たずに応援している人たち。
そういう人たちも確実に存在しているし、
そのスタイルも理解できる。

俺も恋愛感情があるといっても、
それだけで応援しているわけではないし、
色々な魅力に惹かれて応援している。

多かれ少なかれ色々な気持ちが混在しているのではないかな。
その比率の問題だね。

恋愛感情の要素が低いファンに関しては、
これらのスキャンダルは問題ではないはずだ。
人間性を深めるという意味でも恋愛はいいことだし、
本人達の幸せを願うならば歓迎すべきことですらある。

とりとめもなくなってきたので自分の考えを纏める。
  • 恋愛発覚にショックを受けるのは仕方がない。
  • 「アイドルとしての責任」は存在する。
  • 恋愛のショックに対して責める理由に
    「アイドルとしての責任」は当てはまるのか?
    (自分は賛成しません。)
  • でも出来たら恋愛して欲しくないし、知らないでいたいよね。
  • 本人にとっては好きな人が出来ること、
    結婚すること、幸せになることは喜ばしいこと。


さて・・・2時間かけて書いていたのだが、
書き終わった頃には事態がまた急変しているのですが・・・。
公式発表はまだだけど、ミキティの娘。脱退が決まった模様。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070601-207238.html

無駄にするのもいやなので、これはこれで更新してしまうか。

美貴ちゃんの脱退に関しては改めて書こうと思うので簡単に。

俺はこんなのは望んでいなかった。

イメージダウンという事実は確かにあった。
でも、それは辞めて和らぐものではない。

リーダーとしての責任もあるだろう。
責任を取るならもっと違う形で取って欲しかったと思う。

どうやらこのエントリはまだ続く事になりそうだ・・・。
日記 : comments (19) : trackbacks (0)

Comments

全く持ってその通り!
アイドルと恋愛するための努力もせずオワタとか言ってるキモヲタの情けなさと辞めりゃいいと思ってるUFAとハロメンのバカさ加減に呆れてます・・・
by : さゆ缶 ... 2007/06/01 09:43 PM
>>さゆ缶さん
僕は何かしらかの責任を取らされる事になっても仕方がないとは思っていますが、辞めさせればいいというのは短絡過ぎですよね。誰も望んでいないことが実現するはずもないので、少なくとも本人か、UFAの上の人が望んだ結果なんでしょうね、残念ながら。
by : ALMIC ... 2007/06/01 10:10 PM
ああ、矢口と同じ結果に。。。

二度もこんな形でリーダーの脱退があると、組織としての娘。がボロボロに・・・。

さゆみんの活躍の場が減るようなことだけは無いようにしてもらいたいです。
ハロモニ@も番組として続くのかどうか、物凄く不安です。。。
by : kgb ... 2007/06/01 10:21 PM
中国人メンバーの加入に伴う新体制って時に脱退はキツイですね・・・。
by : ざっきー ... 2007/06/01 10:41 PM
お久しぶりです♪
美貴たん辞めてしまいましたね・・・。
私はそれが美貴たんの決めたことなら、自分なりに受け止めて。。。美貴たんを応援していきたいと思っています。
やっぱり好きなキモチには変わりありませんしね♪♪
by : シャイニングR ... 2007/06/01 11:06 PM
キモヲタ呼ばわり上等で(笑)あえて書きます。

先ず「アイドルの恋愛」これはヒトによりけり、年によりけりじゃないでしょうか?
今回の場合、藤本さんは22歳の大人だから、ソロのアイドルとしては問題無いし、それ自体はとやかく言われる筋合いは無いでしょう。
しかしそこへ「モー娘。の」という修飾詞が付いたら?
或いは「藤本さん」を「道重さん」、又は「久住さん」「光井さん」に置き換えたら?

「恋愛」と呼ぶと聞こえはイイですが、要はやってる事は「男女間の秘め事」、よりストレートに書けばずばり「肉体関係」です。
中学生や高校生の年齢のグループの長として、やはりそのような行為を行う事は余り良く無い影響を及ぼすと思うし、何らかの責は問われるべきと思います。

あと、藤本さんが「ヤンタン」では正直に語ったのに、その日のGAMコンではノーコメントを貫き通したのは自分は極めて不快でした。
彼氏がいるならいるで、何故それがもうバレた時点で率直にファンに報告しないのか?
ファンには言えない事を、何故さんまさんに対しては言えるのか?
さんまさんは敵に廻せない大御所だから率直に話せるのなら、じゃあファンの存在はなんなの?と思います。
相方松浦さんの前例に見習って潔くファンに報告してたらどれだけこちらの側もスッキリしたことでしょうか?

結局ファンが嫌うのはアイドルに恋愛される事よりも、ファンを騙す事、ファンに嘘を付く事、ファンに隠れてコソコソされる事ではないか、と自分は思います。
そんな意味から、自分は今回の藤本さんの脱退は起こるべくして起こった、と思います。
今はあの藤本さんのコメントが、間違いなく本心からのものと思い、信じ、そしてソロでの再起を願いたいです。

今後は愛垣体制の娘。が1日も早く定着してくれる事を願います。
by : shobo71 ... 2007/06/01 11:34 PM
擬似恋愛もアイドルを楽しむ方法論のひとつです。

自分はかれこれ20年くらいアイドル好きをやってます。
トップアイドルから一転、電撃結婚したのは3人でそのうち2人が離婚しています。
3人ともファンクラブに入って応援していました。

その1人が石野真子。
引退前のファイナルツアー(初のサンプラザ体験)も見にいったし、離婚して芸能界に復帰後も映画やドラマなどはチェックしていました。

その彼女がここ数年でインディーズながら歌手活動を再開しました。
一昨年のライブも見にいったし…普通に振りを踊れましたw、昨春は最新アルバムの握手会イベントにも参加しました。
実は長年応援してきて握手は初めてのことでした。

ハロプロファンはその意味では恵まれています。
あまりにもファンとアーティストの距離が近づきすぎてしまった。
それは幸福なことでもあるけれど、ちょっと不幸な部分もあると思います。

自分もハロプロの現場ではいろいろなメンバーと握手やら2ショット撮影やら経験しています。
でも、あの日石野真子の前に立った自分は20数年前の青二才の頃に戻っていました。

握手のあとに知り合いにメールを打つ手が震えていたり、話したいことが伝え切れなかったり…。

あれほどハロプロの現場で慣れているはずなのに…。

アイドルっていつまでもそんな存在であって欲しいと思います。
目の前にしたときに常にときめく対象であれば、それは自分にとっての永遠のアイドルなんです。
by : chami ... 2007/06/02 12:07 AM
>>kgbさん
やはりリーダーはみんなに見送られて卒業して欲しいですね。
よっすぃや梨華ちゃんはみんなに祝福されていました。
その形に出来なかったのは非常に残念です。

>>ざっきーさん
ミキティは引っ張っていく力はありますからね。
娘。たちが動揺していなければいいのですが・・・

>>シャイニングRさん
いつもブログは拝見させていただいてますよ♪
コメントあまりかけずにすみません。

どういう決断を下そうとも、美貴ちゃんは美貴ちゃんですからね。
僕はある意味ではこれでよかったのではないか思う点もあります。
今回のことも必ずしもマイナスとは限りません。
こうなってしまったのですから、あとはこれを機にいい方向に持っていって欲しいですね。

>>shobo71さん
shobo71さんの仰っている意見はほとんど僕も同じ意見なんですよ。
22歳の美貴ちゃんが恋愛をすること、これは全く問題ありません。
問題なのは娘。という立場ですよね。

公式の発表でも、
「多数の未成年者が属するグループの一員としてのあり方を話し合い、藤本美貴より「モーニング娘。のリーダーである自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい。」との申し入れがありました。弊社は、この藤本美貴からの申し出を了承する事と致しました。」
とあります。
ここでも「多数の未成年者が属するグループの一員」であり、「藤本美貴」とは書かれていませんからね。

ファンを騙す事、少なくとも結果的にそういう形になってしまったこと、
それは確かに傷つくことですよね。

これまでに娘。で恋愛をスクープされても、娘。にとどまった例があります。
それはなっちと押尾学の件です。
この時は一貫して「部屋で一晩プレステをしてました」という立場を貫きました。

正直に言えば、その言葉をそのまま信じるのは難しいですが、
この時なっちは、娘。である事を選び、その後はスクープされる事はありませんでした。

今回もそのようなやり方もできたと思うのです。
責任の取り方は今回のような形は望んでいなかったのです。

ただ、22歳という彼女が娘。にいるというだけでアイドルに縛られるのであれば、
ある意味でこれまで娘。に在籍していたことがかわいそうであるとも思います。
ソロから転向して、そしてアイドルであることに縛られる。
美貴ちゃんは不幸なのかもしれませんね。

>>chamiさん
擬似恋愛はアイドルの楽しみ方であること、非常にわかります。
今回も決してそれを否定しているわけではないのです。
誰しも夢を実現するほど強くはないですし、
ただただ夢を見ること、それも楽しみ方の一つです。
僕も人に言えるほど偉いわけではないですからね。

今回は、夢が破れたことと、アイドルの責任とをごっちゃにして責めるのは
ちょっと違うんじゃないかなというのが、言いたかった事なのです。

本当は、求めるものは人それぞれだから答えなんてないよ、といいたいですが、
それはさすがに全てに対して投げやり、かつ何の意味もない言葉ですからねw
by : ALMIC ... 2007/06/02 01:40 AM
ひさしぶりに書き込みします。どういうわけか、書き込みできなかったのですよ…。

2時間もかかったというのは、よくわかります。
自分の中で整理しているつもりでも、あてはまる言葉が見つからないし、うまく表現できませんよね。
自分の今の気持ちと真正面から向き合わないといけませんし…。

それにしても、度重なるハロプロのスキャンダルで非常事態(推しメンの恋愛発覚)に対して心の準備をするっていうのは、嫌なもんですね。
by : ゴー ... 2007/06/02 01:42 AM
ALMICさんの考えに同じです。
その通りだと思います。

僕もさゆみんのコトが好きです。

今はただ、さゆみんのコトが心配です...
ALMICさんの書かれている好奇の目...
それが、何らかのカタチで
直接、さゆみんや他のメンバーに向けられるコト...
それが怖いし、心配です。
またさゆみんが心を痛めてしまうんじゃないかと思うと、ツライです...
ただでさえ、最近いろいろあって傷ついてるだろうに...
カタチとしては、不本意ですがミキティのコトが決着したので、
どうかもうコレ以上、さゆみんやメンバーが傷つくコトが
起きないで下さいと願うばかりです。

いろいろ書き出すと、長々しくなってしまうので、
僕のコメントとしてはこのくらいにします。
by : ロックボトム ... 2007/06/02 01:45 AM
>>ゴーさん
もしかして、スパム判定されてましたか?
たまに弾かれてしまうんですよね。
その場合は、お手数ですがご連絡していただければ対処しますよ。

自分は周知のことですが、1推しはさゆみんであり、美貴ちゃんではありません。一推し以外の人にとって、このようなスキャンダルが出ると、やはり自分の推しのことを考えてしまいます。今回の件で言えば、美貴ちゃんへの批判、または賛同の意見、それは本当に美貴ちゃんへ向けたものでしょうか。それとも自分の推しがその立場になったときを想定してのことでしょうか。自分もよくわかりません・・・。

何にせよ、スキャンダルは本当に参りますよね。イメージへのダメージも深刻ですし、今が頑張る時でしょうね・・・。

>>ロックボトムさん
さんまさんも辻ちゃんの時に、愛ちゃんとミキティに向かってみんなそういう目で見るよって言ってました。これは、悲しいけれども現実だと思います。
今は幸いなことにオフシーズンですので、気持ちを落ち着かせてほしいですね。周りの目もしばらくすれば落ち着くでしょう。世間の目なんてそんなもんですしね。
今は美貴ちゃんを含めて、ファンが後ろを支えてあげる時でしょう。改めて「好き」という気持ちを意識していきたいと思います。
by : ALMIC ... 2007/06/02 02:21 AM
もう・・・ミキティが脱退したのは本当にツライです
でもミキティは一番好きな娘じゃないし、UFAは一番ムカつかせてくるやつです。
あるファンのわがままを支えてアイドルたちの個人生活の幸せも考慮しませんね。

ちなみに私は亀井ちゃんの大ファンです、亀井ちゃんにはいきなり彼氏がいると発覚されたらもちろんショックがくることはいうまでもないけど、自分のわがままに従うことは絶対にできません。
自分のわがままが亀井ちゃんの幸せより大切ではないから。
みんなもそれぞれの好きな娘。に対してそう思うはずだったのにね・・・

そしてアイドルたちの立場: つまり、彼氏といたと発覚されたアイドルたちがそんなときで責められたら本当に、そのファンたちへのがっかりの気持ちがいっぱいになってしまうと思います。
by : 俄然強め ... 2007/06/02 06:31 AM
推しではなくても恋愛記事がスクープされると自分の推しがもしもそうなったら・・・ということは考えてしまいます。
っていうか、公式ではないですが「めぐ」の時も似たような状態ですから・・・
で、色んな人の意見を見てきてALMICさんのまとめがすっごく的を得てるように思いました。
自分の考えもかなりまとまってすっきりした感じです。
ありがとうございます m(_ _)m
自分の推しに対する思いは疑似片思いかなぁとか思ってます、それも永遠に叶うことの無い。。。
これが自分なりの防衛本能なのかなぁとか思います(^^;
by : びーはう ... 2007/06/02 12:10 PM
辻ちゃんのときにも、
「仕事を放って無責任」という非難と
「私の恋愛感情を返せ」という気持ちが混ざっているように感じたので、
読んで「これ、これ!こういうこと!」と思いました。
本当にミキティや娘。のことを考えた文章だと感じました。
by : とおの ... 2007/06/02 10:57 PM
ALMICさんこんにちは。本文を読ませていただきました。

自分の考えをストレートに言えば、どうして恋愛発覚すなわち→脱退と
決めつけてしまうのか、またそうしないと収まりがつかないのか
という気持ちがどうしても消えないんです。

もう一つの疑問。まぁピュアな恋愛感情を持って応援していた方にとっては
本当に木っ端微塵でお気の毒だとは思います。
そういう当事者が一文句言いたいというのは良く理解できるし、
買いためたグッズも処分してしまおうと思うのは当然でしょう。
ただ、どうもそうでもない人が非常に厳しく責めてような気がするんですよね。

逆に、不当にプライベートが侵害される形での暴露に対しては皆さんは
怒りは感じませんでしょうか。

僕が撮られた本人だったら、こんなに恐ろしいことはないです。

表に出てる写真だけではないですよ、おそらく。もしかしたら、そういう
ことを楽しんでいる最中も撮影者はずっと見ていたかもしれないと思うと
ゾッとします・・・。

ショックで、外に出られなくなってしまうかもしれない。

まぁ「アイドルはこうあるべき」などの建前とかいろいろあるでしょうが、
それを履行するのに釣り合うだけの報酬を彼女たちに与えるのは難しいでしょう。

愛すべき彼女たちがプライベートを安心して過ごせるような環境づくりに
そろそろ着手しないと、おそらく仕事にも差し支えるし、将来的には
「むかしむかし『ハロープロジェクト』なるものがあったとさ」なんてことに
なりかねないと思います。

最後にさゆ本人ですが、本人の話していることや性格などいろんな面を
考慮すると、すぐには同様のスキャンダルは起きないと思います。
むしろ、遅くなるのではないかと。。そっちの方が心配です・・・(^^;
by : utatte_reina ... 2007/06/02 11:54 PM
補足。
自分にとっては、テレビなどのメディアから
突然消えてしまうのがいちばんダメージが大きいです。

恋愛しても、子供ができて一時的に休んでもいいから
継続して応援できる、そんな形を希望します。

ヒロスエや安達祐実のファンがうらやましいですよ。まったく。
by : utatte_reina ... 2007/06/03 12:07 AM
連投失礼します。
そう言えばさゆの事に触れてませんよね・・・

愛垣体制が誕生した今、さゆの立場はいやでも中堅メンバーと言う事になり、それだけ下のメンバーへの「示し」「模範」という事が大事になります。
で、ここで気になったのが、先日ゴーさんのブログにあった、ハロモニ@での、さゆの小春パワハラ疑惑。
今週のこんうさぴーの「ダジャレンボー将軍」、みっつぃ〜ネタには狂喜したのに、こはるネタは遇えなくトイレ行き。で出たコメントが、「小春ちゃんは大人だから、絶対アタシ見たいにシール集めなんてしてないと思うし・・・」
今後中国娘。二人が本格始動したら、間違いなくさゆにとって「カワイイ後輩」が増える分、相対的に小春に対する見方がより一層冷たく(良く言えばスパルタ)になるのではないか、と・・・
ですが、そんな醜い(あえて書きます)嫉妬して仲間割れしているような余裕はもう、今の娘。には残されてないんでしょうが・・・
(その意味で、さゆサブリーダー説を自分は希望してたんですが・・・)

さゆには、自分の嫉妬に狂う事無く、公正に先輩として小春に接して欲しいです。
by : shobo71 ... 2007/06/03 02:11 PM
shobo71さん。

僕の地域ではハロモニ@の放送が2週間遅れなので、まだ映像は見れてナイのですが、
その回の記事を読むと、心が痛みましたね。
今、そしてこれからのモーニング娘。にイチバン必要なのはチームとしての結束や団結力といったモノではナイかなって僕は思ってます。
それには、ひとりひとりが自覚して、モーニング娘。であるコトにイイ意味で責任感を持つコトが大切なんじゃないかなって思います。

さゆみんと小春ちゃんの間に何があったのか、僕はよく知らないのですが、
shobo71さんも書かれている様に、仲間割れしている場合ではナイと思います。
さゆみんにとっては、いろんな感情があった上でのコトだと思うので、さゆみんを責める気は毛頭ナイのですが、もったいないと思います。
さゆみんには、さゆみんの、さゆみんにしか出せない魅力がありますし、
せっかくハロモニ@でも最近スゴくがんばってますし、パパ役としての自覚も芽生えてきてるんですから、
その向上心で、小春ちゃんに関するコトもうまくプラスに転換していってもらえたらって思います。
その方が、さゆみんも楽になると思いますし、お仕事ももっと楽しめるようになると思います。パパとしての器も広がると思います。

小春ちゃんは小春ちゃんで、もう少しわきまえた言動、行動ができるようになれるとイイのではないかなと思います。
あくまで僕の感覚なのですが、モーニング娘。の中で小春ちゃんは浮いた存在に感じます。
理屈では上手く説明できないのですが、モーニング娘。であって、モーニング娘。でないような、そんな感覚です。
もっとうまく馴染めるんじゃないかなと思うので、今回のような場面でもちゃんと「叱って」あげられるように、みんながなってほしいと思います。
そしてそれに応えられる小春ちゃんになっていってほしいと思います。
コレは小春ちゃんに限らずみんなに言えるコトだと思います。

「よっすぃ」という絶対的リーダーがいなくなり、いろいろあって逆境に立たされている今こそ、
モーニング娘。としての真価が問われていると思います。
誰か1人だけ輝いていても、それはいずれアッという間に消えてしまいます。
もちろん、それぞれの魅力的な個性があってこそですが、モーニング娘。として輝いてほしいです。
1人1人のモーニング娘。に対する想いを多少のズレはあっても同じ方向に向かわせてほしいですし、
「One For All , All For One」の気持ちを持って、これからの活動に臨んでほしいと思います。
優しさと厳しさの両面で、お互いを想い合う気持ちが、お互いを輝かせると思いますし、モーニング娘。も輝けると思います。

長くなってゴメンナサイ...
的外れなコトを書いているようでしたら、重ねてゴメンナサイ...
by : ロックボトム ... 2007/06/04 03:22 AM
>>俄然強めさん
今回の件は本当に残念でしたね。
もっと娘。で頑張るミキティが見たかったです。

>>びーはうさん
自分の考えは中々まとまらなかったので、これまで沈黙していたのですけどねw
まとめも、あまり結論のでていない状態でして・・。
そんな中、回答を見つけられたなら喜ばしいことです。

好きという気持ちは素晴らしいことなのですが、
時にはそれが悪い方向に向かってしまうこともあります。
自分の気持ちをコントロールするのは本当に難しいですよね。

>>とおのさん
ミキティ脱退に関しても、いろいろな問題がいろいろとごっちゃになっているように見えます。
今回の問題はそのぐらい複雑で難しい問題だと思います。

>>utatte_reinaさん
ひとまず、アイドルが恋愛することの是非、脱退の是非はおいておくとして、
彼女達のプライバシーが侵害されていることは、由々しき問題ですよね。
週刊誌もそうですし、STKと呼ばれる人たちもそうです。

恋愛がばれるから、ばれないからの問題ではなく、
事務所はしっかりと彼女達を守って欲しいと思います。
彼女達自身も自衛をしていただけると嬉しいですね。

いじめは常にいじめる側に問題があります。
彼女に叩いたらでる埃があったからといっても、
叩いた人が間違いなく悪いのです。

>>shobo71さん
その通りだと思いますよ。
さゆみんが小春ちゃんに対して、複雑な思いを持っているのは、
ラジオやテレビの発言を見ると間違いないでしょうね。
「嫉妬」が一番しっくりきますが、羨ましい気持ちと悔しい気持ちがあるのでしょう。
光井ちゃんは今のところさゆみんとしては嫉妬する要素が少なく、
礼儀正しい点もあり、気に入っているのでしょう。
そういうところは、確かに子供なんだと思います。
(小春ちゃんはさゆみんと被る所が多いのが問題なんだと思います。)
とはいっても、さゆみんはやっと18歳になるぐらいの女の子ですからね。
仕方ない一面はあると思います。
しかし、仕方がないで済ませられる状況ではないのも確かですよね。
さゆみんはそのような自分の気持ちと状況に気がついていないのだと思います。

ゴーさんの言うように、愛のある注意を心がけて欲しいと思います。
そのためには、さゆみん自身が変わらないといけませんね。

>>ロックボトムさん
小春ちゃんは良くも悪くも、自由奔放ですからね。
よっすぃ、ミキティが抜けた今、彼女を抑えられる人はいないかもしれません。

今のさゆみんが怒っても恐らくは言うことを聞かないでしょう。
何故か。他人に怒られて、言うことを聞くか聞かないか、
そのポイントはやはりそこに愛があるかどうかだと思います。

今は確かに厳しい状況ですが、娘。の皆は大丈夫だと思っていますよ。
きっと僕達の期待に応えてくれると信じています。
さゆみんもこれから成長してくれると思います。
悔しい気持ちをいい方向に昇華して欲しいですね。
by : ALMIC ... 2007/06/04 05:03 PM

Comment Form

  

Trackbacks

Trackback url :
NEWS!!(楽宴
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Categories
過去ログ