登録
<< マイアルバム | 【TOP PAGE】 | 娘。ドキュメント 2/23 >>
<< 娘。ドキュメント2005 道重さゆみ | 【TOP PAGE】 | 娘。ドキュメント 2/23 >>

娘。ドキュメント 2/22  

娘。ドキュメント2/21

今週から娘。ドキュメントは5、6期討論会。
結構楽しみにしていたコーナー。

まずは一つ文句を。
な ん で ベ リ が で て く る ?

誤解の無いように言っておくけど、
別にベリがでてくる事自体はいいんだ。
でも、一日の枠を二分するなよと。

ヨロシク先輩の時もそうだったけど、
10分の枠なんだから統一してくれよ。
ベリだけの日があっていいからさ。


------------------------------

矢口さんが
「5,6期は同じような意見」
「いいことは言ってるけど、歌・ダンス全部直したいと
 不安な部分が多く見える」
といった事で色々波紋がおきてる。
これを受けて、このコーナーができたわけだ。

で、まず誰が意見を言うかで、立候補したのはれいな。
やっぱりれいなは積極的。
これはデビューのときからそうで、れいなのいいところだね。
俺がれいなの事を好きな一番の理由でもある。

れいなはですね、歌をもっとやりたいなと思って
今なんか自分でこう嫌なところ、嫌だというか、
なんかちょっと、こうなりたいなと思うのは、
太い声を出せるようになりたいなと思うんですよ。
今なんか、こう 系でも声が届かないというか、こう
藤本さん、例えば藤本さんってすごい声が通るじゃないですか。
ぼーんって響くじゃないですか。おっきいじゃないですか。
でもれいなは、ちっさくて声が薄いんですよ。結構。
それが、それもいいんですけど、いっぱい声を出せるようになりたいんです。
その太い、おなかから大きい声出せたりとか、
そういうかわいらしい声も出せるけど、
もっとすごい藤本さんとか愛ちゃんみたいに、こう通るような声とか
人を惹きつけるじゃないけども、こうすごいこの声いいなと思われるような声を
出せるようにボイスレッスンとかをしたいなと。

で、でも基本的な基礎っていうのは皆やってきてるんだから。
ボイストレーニング


合宿のころぐらいはやってたけど、そんときぐらいですね。
あとはコンサートで先生がついてる時にちょっとここはダメだったというとこをやったりとかぐらいですね。


ソロの部分はその一人の声でしかないけんいいけど、
二人とかで歌うと絶対そのもう一人の人に負けちゃうんですよ、声が。
それが嫌ですごい考えてるんですね。
いつも、どうしたら自分の声もちゃんと聞こえるかなとか。

声でも個性を出したい

そうです。

赤字:矢口
緑字:小川


この内容は前回娘。について語った内容と同じ。
自分のスキルを上げる、足元を固めるというのは
今の6期にとって大切な事だと思うし、間違えてないと思う。

れいなは自分の表現を歌でしようとしている。
非常にアーティスト色が強いね。
れいなは1期2期と似た空気を持っていると思う。

個人としての、そしてグループとしての
オリジナリティをどう出していくか、が大事だと思う。

色んなタイプの声を表現するというのもいいけど、
「れいなの声」をしっかり表現して欲しいと思うな。
それがれいなのオリジナリティになると思う。

---------------------------------

ちょっと気になったのが
実はボイトレって合宿でしか受けてないんだ。

練習熱心なメンバーは各自やってると思うし、
本来プロなんだからそれが当たり前なのかもしれないけど、
そうはいってもまだ子供です。

ダンスだけじゃなくボイスのトレーニングも
しっかりやったほうがいいんじゃねーのか?

あと「愛ちゃん」って呼んでるな。
さすがカラオケ仲間w
TV/ラジオ > 娘。ドキュメント : comments (7) : trackbacks (0)

Comments

娘。さん達は問題ないと思いますですよ。駄目なのはしょーもない歌しか作れないプロデューサーですよ。あのボケをどうにかするか、他の人に歌作ってもらうしかないですね。小室もそうでしたが同じ人が作るには限界がありますね、人はすぐ飽きるから。
by : bb ... 2005/02/23 12:57 AM
>>bbさん
確かに娘。の不振の一番の原因は「飽き」である事は私も同感です。そのため他の人に歌を作ってもらうというのはいい考えだと思います。いくら娘。達が頑張ってもどうしようもない部分というのは確実にありますからね。

それと同時に私は娘。たちの考え方や技術の成長の軌跡を見ていく事が楽しみでもあります。このような機会を経て彼女達の考えを少しでも理解し、「それじゃ駄目だ」とか「わかってるじゃん」とか、そういう一喜一憂を楽しみたいのです。
そういう意味ではこのコーナーは、娘。をよくする事を目的としているより、ヲタ受けが目的といっていいかもしれません。

とりあえず、22と23日の放送分を見た限りでは、この討論会で娘。がよくなるという方向を見出せてません。その事はこれから書いていくつもりです。
by : ALMIC ... 2005/02/23 01:34 AM
愛ちゃんとれいなのカラオケは、自主トレだったんじゃないか疑惑が浮上しました。
by : つばめ ... 2005/02/23 03:38 AM
きゃめいも、愛ちゃんと読んでるよ。
さゆは、高橋さんかなぁ。
どっちがいいという話ではないけど、とりあず、さゆの育ちのよさはわかったw
by : てってけ ... 2005/02/23 11:22 AM
>>つばめさん
そんなことないよ!自主トレだったとしても仲良しだから一緒にいったんだよ!

>>てってけさん
さゆは愛ちゃん憧れてるから「さん」付けなのかなぁ。あいぼんが安倍さんって呼ぶのと同じ感じ。
さゆはお姫様だから庶民とは違うんだよ。
by : ALMIC ... 2005/02/23 03:31 PM
結論らしき結論も出ないまま矢口議長退席。結局なんだったんだ、延長するんだったら矢口サン抜けたら意味ないっしょ、と思いました。
by : bb ... 2005/02/26 04:40 PM
>>bbさん
皆の意見を聞く、および自分の意見を皆に伝えるというのが矢口さんの目的だったんでしょうかね。たとえばコンサートの後自主的に20分ミーティングを行う等、具体的な案を出さないと結局なぁなぁになってしまう気がします。
とりあえず1度でもこうやって話し合う機会が設けられた事はいいことだとは思いますが。
退出した4人は仕事があったに違いないと思ってます。
by : ALMIC ... 2005/02/26 11:57 PM

Comment Form

  

Trackbacks

Trackback url :
NEWS!!(楽宴
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Categories
過去ログ