<< October 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 登録

リスナーレビュー  

なでしこ5重の塔
先日、Yahoo!でのかしましのリスナーレビューを偶然みた。


結局同じことの繰り返しじゃん。もうアンタらの時代じゃないんだってことを素直に理解してほしい。



(゜Д゜)ハァ?
一つずつ見てみよう。

  1. 「結局同じことの繰り返しじゃん。」

    具体的にはどこ?
    何を繰り返しているかが謎。
    かしましはむしろ新たな挑戦をしているようにも見える。

    繰り返しというのは、悪いことではないと思う。
    例えばB'zだったり、サザンの曲を聴いた場合、
    「あ、これサザンの曲っぽいな」
    ってのあるよね。ボーカルなくてもわかるような。
    そういう風に各アーティストの色ってのはあるはず。
    で、その色が好きだからファンなんじゃない?
    たまには多少外れても基本的にはそのテイストを守る
    ほうがいいと思う。
    色んなアーティストがいて、その中から自分の好きな
    色のアーティストを応援すればいいわけだ。

  2. 「もうアンタらの時代じゃないんだってことを素直に理解してほしい。」

    ヲタのなかで、時代だなんて思ってる人は皆無だと思われ。
    本人たちはなおさらよくわかってると思うよ。
    ストレートに売り上げや、コンサの人の入り具合、
    仕事の多さとかでわかるでしょう。
    一番理解してないのはお前だろ。

    ただ、ラブマや黄金時代の国民的な人気はないものの、
    今でも1アーティストとしては十分に人気はあると思うけどね。
    応援してくれるファンがいる限りはがんばり続ける、
    その姿勢のどこに文句があるのだろう。
    生で見ても驕りはまったく見えない。
    何も知らないくせに知ったような事をいうなよ。
    知ってる範囲で書きなさい。


結局ね、普通に「この曲は全然よくない。」
とかならわかるんですよ。
ただこういう風に音楽のレビューじゃなく、
名前に振り回されているだけ
(しかもそのことに自分自身が一番気がついていない)
ってのはレビューでもなんでもないと思う。

本来レビューは客観性それなりにないとダメだと思うんだが、
音楽なんて主観的なものなので中々それは難しい。
それにある程度主観もないと、いいレビューとは思わない。
コイツの言ってるのは、理由と結論に何の脈絡もなく
まったく非理論的である。
そして、この手のレビューが大半を占める。
(まぁ同一人物が荒らしのように書く場合も多いが)

自分の推しじゃないメンバーを
理由もなく落とす人。あれと同じだな。
何か理由があって嫌いならしょうがないけどさw
ネタ : comments (0) : trackbacks (0)

なちコン in 富山  

平日台風がきそうな雰囲気の中、
わざわざ富山まで行く奴はあまりいないだろう。
多分空席祭だろう。
と思いながら行ってきた。

結果としては思ったよりは居た。
もちろん満席ではないけどね。
札幌凱旋や、静岡とあまり差はなかったな。
松戸は満員だったけど。

結構まばらに空席があるのに
何故か俺の周りは全部埋まってる。
ちょっと後ろや前や横にド○ームすれば
スペース取れるけど、まぁ止めておいた。

感じとしては地元が結構いそうな雰囲気。
もちろん生粋のヲタたちも一杯いるけど、
コンサ初みたいな感じの人も多く見受けられた。

MCは恒例のフリートーク。
なっちや、3人のフリートークは中々面白い。
なっちは23歳のいい大人なのに、
相変わらずアホなこととかやってて
それが面白い。
なっちの魅力だよな。
すごい冷静で切れるなっちなんて違和感ありまくり。

内容は
富山に来て、トイレにいって、手を洗う時、
ピュッと押すと出てくる洗剤が押したら止まらなくなって
出続けて泡だらけになった
とか他愛のない話。
3人でお昼ご飯に寿司を食べて、
なっちと圭ちゃんは食べれないものが多くて
全部裕ちゃんにあげたためいつまでたっても減らないとか。
客の一人ボケ突っ込みで裕ちゃんが爆笑してたりとか。

こういうすごく自然な感じのトークは親近感がわく。
WのMCも近いものがあった。
娘。での大寄利みたいに、台本がないMCは面白い。
愛ちゃんみたいに、全然寒かったり、続かない話しか
されなかったとしても、生の声を聞いた方が俺はいいかな。

娘でのボケツッコミの役割ってどうだろう
ボケ
 (^▽^)∬`▽´∬ 川o・-・) 从*・ 。.・从 ノノ*^ー^)
突っ込み
 (〜^◇^〜) (0^〜^0) ( ・e・) 川v从

 川’〜’) 川’ー’川 从 ´ ヮ`)☆

こんな感じか?新垣はどっちもやれそうだけど。
吉澤は微妙。
現場レポ > 安倍なつみコンサート : comments (0) : trackbacks (0)

娘。コン 24,25 in 名古屋  

現場レポ3段目
味気ない日記になってきたな
もう昼夜おぼえてないんでごっちゃです。

56期大寄利
「○○温泉」
从*・ 。.・)ヨーロッパ温泉にいってきたよ♪
(〜^◇^〜)どうしたの?
从*・ 。.・)とってもいい湯(EU)でした♪

得意の駄洒落が知的に炸裂

「馬に乗ったナポレオン」
从*・ 。.・)白馬の王子様が迎えに来たの!やったぁ!

俺ーーー!俺ーーー!やったぁ!

「レッサーパンダ」(両手を上に上げている)
从*・ 。.・)撃つなら私を撃って!

(俺)バキューン!!
もう速攻で10連発ぐらいしました。

从*・ 。.・)お母さんだっこ♪
(〜^◇^〜)ワンダウーン
从*・ 。.・)可愛いのに・・・
(〜^◇^〜)ツーダウーン
(〜^◇^〜)いくつなの?
从*・ 。.・)15歳・・・本当は三歳♪

なるほど・・どうりでロリ過ぎると思ったよ。

从*・ 。.・)いないいないばぁ♪
(〜^◇^〜)ワンダウーン

セット裏へ退場になりました。
3回も答えてるし、さゆワールド全開

この後の美勇伝、かおりん、葛根湯の後再登場時に、
さゆの髪型がおさげに!!
うおおおお!ロリすぎるぜ、さゆみん。
いや、まじで小学生にしかみえんぞ。もうすぐ高校生なのに。

そういえば、どっかの大寄利で、
5期が全員セット裏に行った回もあったなぁ・・。


昨日夢を見た。
俺とさゆがつきあう夢だった。
あぁ・・いい夢だった・・・。
目覚めた時本気で「夢かよ・・・・」って思った。
現場レポ > The BEST of Japan : comments (0) : trackbacks (0)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 /8 >>
NEWS!!(楽宴
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Categories
過去ログ