<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 登録

ネカマ論  

えがお19弾アロハロソロ

現実世界では出来ない事でも、ネットの世界では簡単に出来る事がある。
自分を詐称する事もその一つだ。そもそもHNで呼ぶのが通例のこの世界、
個人のプロフィールなど架空だと思ったほうがいいぐらいだ。

中には、男なのに、女のフリをする人が居る。
ネカマと呼ばれる人種だ。
そして、驚くべき事に、ネカマに釣られる男はかなり多い。

中学生とか、高校生の女の子を偽ると、
やたらといろんな人から話しかけられる。
おっさんのプロフィールだと知り合い以外見向きもしないのにな。

俺もある場所では一応ネカマみたいな事をしている。
悪趣味ではあるけど、別に本気で騙すつもりはない。
つか、単にプロフィールをさゆみんにして、さゆみん語を話してるだけだ。

で、たまにあえてわざと素の部分を出す。
つまり、こっちは遊びでやってるんだよ、ってことを暗に言うわけだ。
だから、相手もそれをわきまえた上で付き合ってくれている。
たまに空気読めない人は本気で信じてきますけどね。

互いに偽っているという事がわかっていて、
尚それを演じるのは、結構面白いものだ。
ネカマに限らず、ネットの世界では「演じる」という行為に
魅力を感じている人は少なくないだろう。
ネット弁慶とかもその一種といえる。

わかっているけど偽りを続ける・・・これはヲタ活動もそうかもしれない。
ネットはバーチャルだけど、ヲタ活動も半バーチャルに近い。

ただ、別に彼女たちが俺らを騙しているわけではない。
彼女たちは無論、アイドルを演じているわけだが、
アイドルである彼女たちは紛れもなく本物であり、
俺らはそのアイドルである彼女たちが好きなわけだ。

いったい何を偽っているのか。それは自分自身だろう。
俺はさゆみんの事が好きだ。それに偽りはない。
しかし、心のどこかでは思っているはずだ。

これは本当の恋愛ではないな・・と。

俺はある程度さゆみんを知っているといっても、
アイドルとしての彼女しか知らなわけであり、
当然、プライベートの彼女は理解していない。
そして彼女は俺の事など何も知らないわけだ。

互いの事を知らないのに恋愛なんて成り立つわけがない。
だから、これは擬似恋愛である事は最初から明らかだ。
それがわかっていても、その擬似恋愛を楽しんでいる。
恋に恋するという感じに近いな。

いったい何が本当の自分の気持ちなのか、
それがわからなくなる時がある。
そういう時、再確認をする。やっぱりさゆみんの事が好きだ。

自分の都合のいい未来を、ありえないと思いつつも、
極僅かな可能性を信じて活動をする。少しでも可能性をあげる努力をする。
そこが一番自分を騙している部分なんだろうな。
日記 : comments (2) : trackbacks (1)

教育係という名の意味  

えがお19弾4

燃えろ!番組制作部の更新より

『娘DOKYU!』(テレビ東京・北海道:月〜金 24:53-25:00)
来週からのリニューアル情報です。

ドキュメント
モーニング娘。新メンバー久住小春の教育係
道重さゆみ完全密着

突然の教育係指名。困惑する道重。
「自分自身、まだ教わることがいっぱいなのに教育係なんて・・・。」

はたして彼女は、無事、教育係の大役をこなす事は出来るのか???

苦悩の道重、そして他の先輩メンバー達の動きは??
ミラクルエース加入でますます活発化したモーニング娘。
その勢いに完全密着です

お楽しみに。


思えば道重子供教室から2ヶ月半。
あの奇跡がまた復活しますよ!!
もう愛理ちゃんは出てこないだろうけど。

前にも言ったとおり、さゆみんが教育係りと言うのは、
さゆみんを見ている人から言うと割りと普通の選択。
梨華ちゃんの直系だし、姉御肌な所もあるしね。

まだ教わる事はいっぱいあるっていうのはわかる。
でも、そろそろ教わるんじゃなくて、自分で学んでいく時期だよ。
そして、それはもう本当はわかってるんじゃないかな?

さゆみんは甘えん坊だから、頼れる人が欲しいというのはあるだろう。
今まではそれは梨華ちゃんが一番だったと思うんだよね。
一緒に「私の方が可愛い!」ってやりあったりしてね。

よっすぃは何となく甘えられるタイプじゃないし、
ミキティもちょっと違う。今の娘。では甘えられる人はあまり居ないかもしれない。
えりが一番かな・・・。

そんなさゆみんだけど、M黙やエコモニ。で、少人数での活動をやってきている。
その時の経験で、「自ら学ぶ」事の大切さを自然に理解し、
身に着けていると思う。

小春ちゃんに、「自ら学べ」と言う意味ではない。
小春ちゃんに教えることで、自らも学べ、と言う事。
また、逆に小春ちゃんから教わる事もあるはずだ。
しっかりアンテナを張って、このチャンスを活かして欲しい。

チャンスを自ら掴みに行くのは難しい。
だからこそ、舞い込んできたチャンスをしっかりと逃さないようにしよう。
さゆみんは、自ら掴みに行ける子なんだから。

最初に教えたことは「うさちゃんピース」だろうな・・・。
WEB巡回 : comments (0) : trackbacks (0)

ポケモーQ&A 6/28  

えがお19弾3

本日モーニング娘。FCツアー in 香港を申し込んできた。
海外へ行くのはこれで3回目。
1回は学生の時の短期留学、1回は去年のハワイツアーだ。

去年のハワイツアーでは、さゆみんに告白という痛い事をやった。
いや、たんに「大好きです」っていっただけだけどね。
愛してるの方がよかったかな。ストレートに結婚してくださいかな。

そんな感じに妄想だけでテンションがあがっている俺だけど、
メンバーはどこか行きたい国とかあるのだろうか?
というのが今回のポケモーの質問。

世界一周旅行をするとしたら初めはどこへ行く?

さゆみんワールドなら、「不思議の国」って所だが・・・
道重:日本で英語の勉強します。

なんか今日のさゆみんはやたらと大人しいな。
どうしちゃったんだろう。少し心配。
セイン先生との英会話でよっぽど凹まされたのだろうか。

英語の勉強するなら、とりあえず行ってみた方がいいと俺は思うがな。
とか思ってたらある人に
「何も勉強しないで、現地行けば上達できると思ったら大間違い」
って言われた事ある。ごもっとも。そんなに甘くないね。
つまりさゆみんの方が俺より賢いってことだ!

他のメンバーについて。
吉澤:ブラジル

さすがフットサルキャプテン。
サッカーの本場に行って勉強しようってことか。

高橋:ヨーロッパ

普通過ぎてよくわからん。
高橋推しの人はこれを解析してください。

紺野:まず日本をじっくり!!そしたらハワイ〜オーストラリア〜ヨーロッパ・・・

こんこんの目的は多分食べ物だな。
しかし、ハワイはそんなに行きたいのだろうか?

小川:フィリピン

フィリピンって何が有名?俺よく知らない。
海とかかなぁ。

新垣:横浜・・・(笑)ってのは冗談で、フロリダ♪

フロリダ・・ディズニーランドかな。有名なのは。

藤本:わかりやすく・・・北極or南極

えぇ、大変わかりやすいですね。
つまり最近は暑すぎるって事だよな。
確かに今日の猛暑はきつい。

亀井:ヨーロッパ☆

普通過ぎてよくわからん。
亀井推しの人はこれを解析してください。

田中:1.中国(小龍包が食べたい!)2.イタリア(ピッツア☆が食べたい!)

最近れいなのテンションがちょっとおかしい。
中国っていったら「パンダパンダー!」
小龍包もピザもいくらでもあげるからこっちへおいで。
WEB巡回 > ポケットモーニングQA : comments (2) : trackbacks (0)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 /9 >>
NEWS!!(楽宴
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Categories
過去ログ