<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 登録

ポケモーQ&A 3/25 春といえば?  

シングル大全集メッセージpart1

今日は3/31。今年度も今日で終わり。
明日から新年度で新入生や新入社員の時期だな。
まだまだ寒いけれども、いよいよ春の到来だ。

今日は久しぶりにポケモーQ&Aの更新。
ちゃんと毎週続けられるといいんだけどね。
当面の目標はコンサレポとポケモ更新にしよう。

あなたにとって春といえば・・・?

俺は春にはあまりいい思い出がない。
何故ならばかなりの確率で3月は体調を崩すからだ。
お腹の調子が非常に悪くなるのが3月で、これは小学生の時からの持病。

俺以外でもこの時期は好きじゃないと言う人は多いだろう。
なんといっても花粉が辛い時期だからね。

俺のお腹もきっと花粉症が腹に出てるに違いない。
病院に何回行っても原因不明といわれる。
やはり花粉ということにしておく。

高橋:さくら お花見ですね。さくらって大好き★ 幼稚園の時にさくら組さんだったんです。モーニングでも、さくらだったので、さくらに縁があるナーって☆
新垣:★桜★ 桜がいーっぱい咲いていてチラチラ サラサラ ヒラヒラ してるのを見てると心がいやされます・・・★ いつも家族で夜桜を見に行くんですよ★゛ 夜の桜はよりキレイですよね★゛ 大好き★゛

さくらと答えたのはさくら組の2人。
さくらはキレイだけれども見れるタイミングが僅かなんだよね。
めちゃめちゃ混むし、場所取りは疲れるし・・・
とボヤいているとおっさん扱いされるので注意。

田中:気持ちが良いデス★゛(-=w=-) ・・・そういう事じゃなくて??(笑)

とりあえず、れいなは花粉症ではないという事はわかる。
春の陽気は確かに気持ちがいい。春眠暁を覚えずというやつだ。
俺は年がら年中眠いけどな。

久住:小春! ちなみに、小春は夏生まれですけど・・・。

こういう所でも自分をアピールしてくるところが小春ちゃんのすごい所。
自然と天然でやっているところに本気でミラクルだと感じる

ジュンジュン:夏がもうすぐだ。

いや、まぁそうなんだけどさ・・・答えになってないと思うんだ。
ジュンジュンは夏が好きなのかな。
俺は夏が大好きだよ。女の子が薄着になるからね!

亀井:卒業式★ 卒業式の思い出がいっぱいです!

さくら組だったけどさくらを挙げなかった人。

卒業式か・・・。
俺は大学3年も留年したから卒業式は知らない人ばかりだったぜ!
そのくせ出席番号は早いから証書を貰うタイミングはやたらと早い。
(あいつ何年留年してるんだ?(笑))
っていう目が非常に嫌だぜ。留年なんてしないほうがいいぞ。


光井:入学...卒業です!!あいか、今年の春に卒業なんで、今、一番にそう思いました^□^

みっつぃも同じく卒業を挙げた。
まさに今月中学を卒業したばかりなのでこの感想は当然。
小春ちゃんも卒業のはずなのだが、思い入れはあまりなかったのだろうか。

リンリン:新しいスタート!
道重:☆入学式☆ あの新しい事へのわくわく感や新鮮な気持ちが好きです★

卒業に対して、入学、または始まりと答えたのがこの2人。
春を卒業・終わりととるか、入学・始まりととるかの違いは興味深い。
今年卒業のみっつぃが卒業を挙げるのは自然としても、
同じく卒業なのに入学を挙げるさゆみん。

それだけ今は気持ちが前向きということなのだろう。
確かに、最近のさゆみんは昔ほど自信のない時や、
臆病な所が少なくなっているように思える。

やはりキャラ立ちがしっかりしてきたからだろうね。
特にヤンタンやこんうさピーといったラジオでの活躍が大きい。
ある程度、自信と不安を取捨選択出来るようになったのだと思う。

今回の春ツアーでもさゆみんはたくさんチャンスを与えられていて
よい流れに乗ってきていると思う。歌も本当によくなっている。
これは今年もますます活躍が期待できそうだね。

それに対して俺は部署に新入社員も入ってこず、
(6年連続ではいらず相変わらず俺が一番したっぱ)
来年以降の業務の忙しさに結構憂鬱であったりする。

早く夏になって目に優しい季節にならないかなぁ・・・
WEB巡回 > ポケットモーニングQA : comments (0) : trackbacks (0)

シングル大全集 3/22・23 松戸森のホール21  

3/22から始まった娘。春ツアー「シングル大全集」。
22(土)の昼と、23(日)の昼夜を見てきた。
ネタバレを含むので潜ります。
続きを読む>>
現場レポ > シングル大全集 : comments (6) : trackbacks (0)

こんうさピー放送拡大  

おじぎ30度全部セット2

今日は春分の日。お彼岸。
昔から暑さも寒さも彼岸までという言葉があるが、
東京に関しては2日前まで暖かかったのに今日はなんか肌寒いね。

いよいよ明後日からモーニング娘。の春ツアーが始まる。
初日は22日松戸の森ホール。22日といえば・・・
そう、うさちゃんピースの日である。

初日からうさちゃんピースの日とはなんとも縁起がいい。
そして、このツアーでの唯一のうさちゃんピースの日でもある。
ただ初日だからMCで触れるかは微妙なところだ。
触れるなら夜かな。

うさちゃんピースといえば、さゆみんのレギュラードラマである
今夜もうさちゃんピースの放送時間が30分拡大される。

http://www.helloproject.com/newslist/michi_0803172025.html

大好評放送中、CBCラジオレギュラー番組「モーニング娘。道重さゆみの"今夜もうさちゃんピース"」の放送時間が4月1日(火)より30分拡大しちゃいます!

【4/1〜のOA時間】
毎週火曜日24:00〜25:00

これで30分から1時間と、放送時間は倍増する。
2006年10月から始まって既に1年半。
なくなるどころか拡大というのは本当にうれしい。

嬉しいといえば嬉しいのだが、
1時間になったらますます書き起こしができないな。
最近は30分でも書き起こせる余裕がないけどね・・。


さて話は変わって、ひさしぶりに動画を更新。
昨年末の音楽戦士から「みかん」とハロモニ@で登場した
プリンセス・ワイワイの2本。

モーチューブは最初はかなり微妙だった。
それは視聴者からの投稿では娘。の出番が少ないからだ。
ハロモニ@はハロプロを見て萌えるための番組なのだから、
娘。が画面の端っこにしかでないような番組は面白くない。

それが娘。からの投稿が現れて若干マシになってきたと思う。
これからは娘。だけではなく、OGやキッズからの投稿も増やして
ハロプロメンバーの比率を増して欲しい。

そういえば母親の友達の息子=赤の他人が投稿したらしい。
もともと地元のテレビに紹介されたりしたらしく、
それで番組の方から来たとか来ないとか。

太鼓の達人らしいけどね。そのぐらい俺でも出来るけれども
小っちゃい子というのがポイントなんだろうな。
ボツにされなければそのうちやるかもしれないね。
日記 : comments (6) : trackbacks (0)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 /252 >>
NEWS!!(楽宴
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Categories
過去ログ