<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 登録

娘。ドキュメント 2/22  

娘。ドキュメント2/21

今週から娘。ドキュメントは5、6期討論会。
結構楽しみにしていたコーナー。

まずは一つ文句を。
な ん で ベ リ が で て く る ?

誤解の無いように言っておくけど、
別にベリがでてくる事自体はいいんだ。
でも、一日の枠を二分するなよと。

ヨロシク先輩の時もそうだったけど、
10分の枠なんだから統一してくれよ。
ベリだけの日があっていいからさ。


------------------------------

矢口さんが
「5,6期は同じような意見」
「いいことは言ってるけど、歌・ダンス全部直したいと
 不安な部分が多く見える」
といった事で色々波紋がおきてる。
これを受けて、このコーナーができたわけだ。

で、まず誰が意見を言うかで、立候補したのはれいな。
やっぱりれいなは積極的。
これはデビューのときからそうで、れいなのいいところだね。
俺がれいなの事を好きな一番の理由でもある。

れいなはですね、歌をもっとやりたいなと思って
今なんか自分でこう嫌なところ、嫌だというか、
なんかちょっと、こうなりたいなと思うのは、
太い声を出せるようになりたいなと思うんですよ。
今なんか、こう 系でも声が届かないというか、こう
藤本さん、例えば藤本さんってすごい声が通るじゃないですか。
ぼーんって響くじゃないですか。おっきいじゃないですか。
でもれいなは、ちっさくて声が薄いんですよ。結構。
それが、それもいいんですけど、いっぱい声を出せるようになりたいんです。
その太い、おなかから大きい声出せたりとか、
そういうかわいらしい声も出せるけど、
もっとすごい藤本さんとか愛ちゃんみたいに、こう通るような声とか
人を惹きつけるじゃないけども、こうすごいこの声いいなと思われるような声を
出せるようにボイスレッスンとかをしたいなと。

で、でも基本的な基礎っていうのは皆やってきてるんだから。
ボイストレーニング


合宿のころぐらいはやってたけど、そんときぐらいですね。
あとはコンサートで先生がついてる時にちょっとここはダメだったというとこをやったりとかぐらいですね。


ソロの部分はその一人の声でしかないけんいいけど、
二人とかで歌うと絶対そのもう一人の人に負けちゃうんですよ、声が。
それが嫌ですごい考えてるんですね。
いつも、どうしたら自分の声もちゃんと聞こえるかなとか。

声でも個性を出したい

そうです。

赤字:矢口
緑字:小川


この内容は前回娘。について語った内容と同じ。
自分のスキルを上げる、足元を固めるというのは
今の6期にとって大切な事だと思うし、間違えてないと思う。

れいなは自分の表現を歌でしようとしている。
非常にアーティスト色が強いね。
れいなは1期2期と似た空気を持っていると思う。

個人としての、そしてグループとしての
オリジナリティをどう出していくか、が大事だと思う。

色んなタイプの声を表現するというのもいいけど、
「れいなの声」をしっかり表現して欲しいと思うな。
それがれいなのオリジナリティになると思う。

---------------------------------

ちょっと気になったのが
実はボイトレって合宿でしか受けてないんだ。

練習熱心なメンバーは各自やってると思うし、
本来プロなんだからそれが当たり前なのかもしれないけど、
そうはいってもまだ子供です。

ダンスだけじゃなくボイスのトレーニングも
しっかりやったほうがいいんじゃねーのか?

あと「愛ちゃん」って呼んでるな。
さすがカラオケ仲間w
TV/ラジオ > 娘。ドキュメント : comments (7) : trackbacks (0)
1 /1
NEWS!!(楽宴
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Categories
過去ログ